2018タイ・ミャンマー旅行(17)

 
 
 
観光するためバイクを借りました。
レンタルバイクは1日150Bで2日で300Bです。 
 
レンタルバイクを借りるためにはパスポートを預ける必要があるのですがこれがいつも嫌です。
パスポートを紛失されたりバイクを返却する時にキズが付いただのなんだの言われて金払えと言われたらたまりませんし… 
 
 
 
 
 
バイクを借りた後はとりあえずコンビニで朝食を調達
タイ飯も飽きてきました。 
 
妙に甘いツナおにぎりとツナサンドでした。 
 
 
 
 
 
ビッグブッダ(プラ・プッタミングモンコン)へ行きます。
山の上にあるので結構な距離の峠道です。 
 
 
 
 
 
ビッグブッダは入場無料です。 
仏像なので露出の多い服装はダメです 
 
 
 
 
 
結構大きな仏像でした。
内部に入ることもできますが工事中です。
 

 
 
 
仏像から少し下ったところでお坊さんがお経を上げていました。
信者の数よりもお坊さんの数のほうが多いです。
 
 
 
 
 
なぜか貼り付けられている各国の紙幣 

 

1000円札もありました。
 
 
 
 
 
次のお寺に向かう途中テスコロータスがあったのでその中にあるフードコートで昼食にしました。
プラーとクッティアオです。 

  

 
 
ワットシャロンです。
タイによくあるキンキラキンのお寺ではなくピンク色のタイルが貼り付けられています。 
 
 
 
 
 
お寺に登ることができます。
お寺に登ると風が吹き抜けて涼しかったです。

つづく

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。