peachの深夜便MM809で日帰り韓国ソウル

 
 
ソウルに用事がありどうしても日帰りで行く必要があったのでpeachの深夜便を利用して行ってきました。 
 
日曜日の1時55分に出発(MM809)して月曜日の0時55分(MM808)に帰国する実質日帰りの日程です。 
チケット代は往復で一人21,000円程度
片道10,000円なら安いですね。 
 
 
 
帰りの飛行機が羽田空港に月曜日の0時55分に到着するのですが0時55分に到着したら公共交通機関はタクシーしかなくせっかく安いチケットを購入したのに帰宅困難に
月曜日から仕事なのでどうしても帰らなければなりません
 
そこで羽田空港国際ターミナルの駐車場に車を駐車
実質日帰りなのに駐車場代は驚異の3,600円 
駐車場高いですね。 
 
  
 
深夜0時に羽田空港に到着
レンタルWi-Fiを借りて(360円)チェックインすると既に1時間の遅延 
滞在時間がさらに短くなる始末 
 
最終的には2時間以上遅延して離陸
寝れたような寝れなかったようなで韓国ソウル・インチョン空港に到着 
  

 
 
用事を済ませて再び空港へ
空港へ向かうバスは10,000ウォン 
ピンクの車内灯のバスはほぼ貸切状態で空港に到着 
 
 
 
 
帰りは定刻通りに離陸
日本の税関で日帰りの理由等々を尋ねられるかと思っていたらあっさり通関 
小走りで車に乗り込み帰宅、結局深夜3時近くに帰宅となりました。 
 
日帰りソウルはできないこともないですがとにかくせわしない!
せめて1泊はしたいところですね。 
 
 

「おもろい」働き方で社員も会社も急上昇する Peachのやりくり
井上 慎一
東洋経済新報社
売り上げランキング: 79,246

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。