2018タイ・ミャンマー旅行(2)

土曜日だったので土日のみ開催しているチャトゥチャックウイークエンドマーケット通称JJ.Mallに行ってきました。

BTSモーチット駅から徒歩でウイークエンドマーケットへ
駅が狭いので相変わらずの大混雑です。
 
 

やっとのことでウイークエンドマーケットの入り口へ
マーケットの規模の割には入り口が小さいです。
 
 

欲しいようなほしくないような、要るような要らないような雑貨がたくさん並んでいます。
同じようなお店がいっぱいあるので地図をもらって自分がほしいジャンルのエリアに行ったほうが良いです。

広いマーケットなので欲しいと思ったものはすぐに買わないと二度とたどり着けない可能性も
 
 

大きなフライパンでパエリアを作っています。
以前も見た気がします。
 
 

ペット用品のエリア
エサから首輪、洋服までなんでも売っています。 
 

生体が売っているエリアに行ってみました。
こちらはミニウサギ

本当に小さいです。
 
 

鳥を売っているお店です。
愛玩用なのか家畜用なのかは分かりません
 
 

ニワトリの卵が割れています。

 

こちらはリス

 

アクアリウムコーナーです。
金魚も大きくて綺麗です。
 
 

錦鯉は1匹100B
この大きさで100Bなら安いですね
 
 

タイと言えばベタ
20Bから売っています。
  
 

流木もこの通り山になっています。
アクを抜いてるオバちゃんが居たのでアク抜きはされていないと思います。
 
 

景石も色々あります。
重くて持ち帰れませんね

見たことがない底砂はカラフルな物もありました。
 
 
つづく

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。