2018タイ・ミャンマー旅行(3)

今日からミャンマー・ヤンゴンへ行きます。
ヤンゴンへはエアアジアがでバンコク・ドンムアン空港から往復10750円でした。

飛行機の時間が朝7時なので5時前に出発

朝早いですがドンムアン空港は結構混雑しています。
LCCが各地にかなり飛んでいます。

1時間ちょっとでヤンゴン空港に到着
あまり飛行機が飛んでいないみたいでガランとしています。
ゲートを出るとKFCがあるのが印象的です。

入国にはビザの取得が必要です。
ビザは今回ネットからe-visaを取得$50かかりました。

SIMカードを空港で購入14日2GB使えて6000チャット
SIMカードを買い終えるとタクシーの営業が近づいてきます、今回は翌日のゴールデンロック行きのバスチケットが欲しかったのでバスターミナルを経由してホテルまで送ってもらう予定で交渉

ネット情報によると16000チャット位とのことでしたが15000チャットで交渉成立
バスチケットを買う手伝いもしてくれるそうです。

タクシー運転手がノリノリだったので結構ボッタクられている気もしなくもないですがバスチケットの購入手伝いまでしてくれるってことなので良いでしょう。

バスターミナルに到着すると運転手に連れられチケットカウンターへ
翌日始発を希望すると7000チャットで購入できました。
ネットの情報通りの価格だったので運転手に頼んだのが良かったのかボッタクられませんでした。

その後ホテルまで無事にホテルまで送ってもらえました。
支払いは10000チャット2枚で払うと予想通りお釣りがなおと言われ4000チャットのお釣り
こんなもんです…

ホテルに着いたのが10時前ぐらいだったのでチェックインできず街歩きをすることに

交差点に鳩がいっぱい居るなと思ったら鳩の餌を売っている人が居ます。
買っている人も居たのでタンブンなのでしょう

雑貨を売る商店
コンビニはほとんど無く、こういうスタイルのお店の方が多いです。

路上でご飯を食べています。
米粉麺ベースの焼きそばのようなものを食べていました。

洋服屋さん
民族衣装を着ている人が8割ぐらいであまり洋服を着ている人は居ません

男性もほとんどがこの民族衣装ロンジーです。

工具を売るお店です。
電動工具の品定め中みたいです。

車はほとんどが日本の中古車です。
よく走っているのが日本で営業車だったバンです。

市場みたいです。
衣料品が多かったです。

駅もありました。
コチラは偶然列車が入ってきました。

大量の荷物を降ろしていました。

つづく

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。