ガーラ湯沢に行きます 前編

スノーボードを持っているのですが全然使ってないので今シーズンは使わなければと思いガーラ湯沢に行くことにしました。

前回使ったのは確か4年ぐらい前です。

ガーラ湯沢は新幹線駅直結のスキー場で、新幹線とリフト券がセットになった格安なツアー商品が出ています。
東京から1時間ちょっとで行けるのでとても便利です。

土日祝日は11500円〜ぐらいします。
往復新幹線とリフト券が付いてこの値段なら悪くないですね

平日は8100円です。
ただ、平日乗ると高崎方面に通勤する人が結構多く自由席だと座れない可能性があります。
さらに通勤する人と遊びに行く人なので温度差が物凄いです(笑)

ガーラ湯沢に一番早く着く新幹線

今回予約したツアーは東京6時台出発の新幹線自由席なので時刻表を見てみました。
どうやら6時台は3つあるみたいです。

始発の6時36分のたにがわ401号が一番早くガーラ湯沢に到着するのかと思いきや大宮以降は各駅に停車するのでガーラ湯沢到着は8時16分になります。

1本後の東京6時44分のたにがわ73号だと大宮の次はガーラ湯沢になるので7時59分到着です。
一番早くガーラ湯沢に行くならばたにがわ73号が良さそうです。

これならば高崎には停車しないので通勤する人と一緒になることは無いと思います。

切符は指定席券売機で発券

切符はJR駅にある指定席券売機で発券することができます。
郵送してもらうこともできるのですが好きな時に受け取れるので便利です。

今回は同行者がスキーをレンタルするので1人はレンタル付きのツアーにしました。
レンタル付きは4000円アップになります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。