2018タイ・ミャンマー旅行(12)

朝食を買いにホテルを出ました。
タイは軍事政権の影響で屋台がかなり減っています。
たまに移動式で営業している屋台が居ましたが本当はダメなのかもしれません
堂々と営業しているのは建物の軒先に店を出せている屋台だけみたいです。

衛生面等問題あるかもしれませんが屋台メシこそがタイの醍醐味だと思いますけどね


 
朝食はこっそり裏通りで営業していたフルーツの屋台で購入しました。
ドラゴンフルーツ、スイカ、パイナップルです。
どれもすぐに食べやすいようにカットしてくれて1袋20Bで3袋で210円しかしません

ドラゴンフルーツを日本で食べようと思うと1個500円以上するので日本では高級品ですよ

朝食を食べ終え街歩きスタートです。
今回宿泊したホテルはビーチから近く便利なホテルです。

歩いて1分で海が見えてきました。
一気にビーチリゾートの雰囲気になります。

ビーチロードを歩いてみることにしました。
交通量が多く反対側に渡るのは結構大変です。

いつもビーチでベンチを貸しているのですがなぜかこの時はベンチ貸しは休業みたいです。
これも軍事政権の影響なのかなと思ったのですが翌日は貸し出していたのでそいう訳でもなさそうです。

炎天下の中しばらく歩きます。

歩きに歩いて結局ウォーキングストリートの方まで歩きました。
お腹が空いてきたのでラップサンドを食べました。

バンコクで食べた時は40Bで食べられましたがこちらは80B
暑かったので店内で食べようとしたら店内は満員で入れません

バイクの販売店です。
49800Bと書いていてあるので日本円で17.5万円ぐらいです。
諸費用等があるのでしょうから20万円ぐらいかなと思います。

ソイブッカオの方も歩いてみました。
こちらはタイマッサージとフットマッサージマッサージが安いです。
一番安いお店で1時間100Bがありました。

安いお店はお店が狭かったり設備が古かったりするのですがマッサージの腕は施術するひと次第なので高ければ良いわけではありません
チップは1時間40Bぐらいを目安にあげました。

つづく

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。