2018タイ・ミャンマー旅行(10)

久しぶりにゆっくりと寝ることができました。
今日の予定はミャンマー・ヤンゴンからタイに戻りパタヤへ行きます。


 
ミャンマーのホテルは朝食が付いていました。
バイキング形式の朝食です。

パン、ウインナー、目玉焼きと定番なもの以外にも炒飯、春雨炒めもありました。
ゆっくりと朝食を食べるのも良いですね

飛行機の時間が午後だったので午前中はホテルの近くを歩くことにしました。
衣類の市場です、ほとんどが民族衣装を売るお店です。

カバンや帽子、靴、サンダル等も売っています。
サンダルを買いましたが7000チャットもしました。

輸入品だから高いのか、ボッタクられたのかは分かりませんが高かったです。

食材を売っている通りです。
路上で魚、肉、野菜等を売っています。
暑いのでニオイとハエも凄いです…

ホテルの前の通りです。
基本車は家の前に駐めてあり、歩道はなく人は車道を歩きます。

こちらが今回宿泊したホテル
ホテルやお店の前には大型の発電機が置いてありました。

今回の旅行中は停電しませんでしたが恐らく停電があるんだと思います。

ちょうどよい時間になったので荷物を引き上げて空港へ向かいます。
空港へはタクシーで8000チャットで交渉成立しました。

早めに出発しましたが案の定渋滞しています。
早朝は車がほとんど走っていないのに昼はかなりの交通量です。

前を走っていた車が衝突事故
危ないです。

ヤンゴン空港はターミナル1とターミナル2があります。
国際線はターミナル1で国内線がターミナル2みたいです。

行きと同じエアアジアで帰ります。
ヤンゴン空港は事前に印刷したeチケットは使えずカウンターで発券してもらう必要がありました。

すこしガランとしていますが空港内にはKFCもあります。

ゲート前の待合室です。
利用者が少ないからなのか静かで綺麗な空港です。

免税店もありました。
主に洋酒とタバコがメインみたいです。

ミャンマー航空の飛行機です。
国内線はミャンマー航空がメインのようです。

30分ほど遅延して搭乗です。
搭乗率は8割ぐらいでポツポツ空席があります。

1時間ちょっとでバンコク・ドンムアン空港に到着しました。

ミャンマーは想像していたよりも過ごしやすくかなりオススメです。
バンコクからも近いので再訪アリです。
次はミャンマーの地方都市も行ってみたいですね

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。